常茂恵からのお知らせInformation

新制度「旅々やまぐち割」について2021.12.23

当館における本制度のご利用は令和4年1月4日以降のご予約から開始いたします。

令和4年1月3日以前のご予約は本制度の適用外となりますので、ご注意ください。

 

<ご利用の条件>

期間:令和4年1月4日~令和4年1月31日泊まで

ご予約可能日:令和4年1月4日以降

対象県民:山口県または隣接県(島根県・広島県・愛媛県・福岡県・大分県)

 

  • 確認書類(持参書類)

1、本人確認身分証明書(免許証、マイナンバーカード等)

2、A・B・Cいずれか一つの接種証明書または陰性証明書

【A】
ワクチン接種済証等‐①2回分のシールが貼られていること②2回目接種日から14日以上経過していること

【B】
PCR検査結果通知書‐検体採取日がチェックイン日の3日前以降であること

【C】
抗原検査通知書‐検体採取日がチェックイン日の前日または当日であること

 

ご留意点 

    1、同居する親等の監護者が同伴する場合には、12歳未満のお子様は検査不要です。

    ただし、自粛要請の対象となる場合(まん延防止重点措置区域に係る県またぎ移動

    が該当)にあっては、6歳以上12歳未満は検査が必要です。

    2、本県が感染状況「レベル3」となった場合は制度を一時停止いたします。

    隣県の感染状況が「レベル3」となった場合、その県居住者の旅行助成を

    一時停止いたします。事業一時停止の翌日から起算して7日間は周知期間

    (猶予期間)とし、既にご予約済みの旅行に関しては割引等の対象となります。

    ただし、8日目以降のご予約済みの旅行に関しては割引等の対象外となります。

    3、連泊制限はありません。

    4、入湯税は対象外となります。

    5、宿泊施設にて利用した飲食代金は対象外です。

     

     

    確認書類のお忘れや不備がある場合には「旅々やまぐち割」のご利用はできません
    ので、くれぐれもご注意ください。

     

    上記情報は令和3年12月23日現在のものであり、感染状況等により随時情報は更新されます。詳細につきましては「旅々やまぐち割」公式HPをご確認下さい。

    back to list